プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INFOBAR2に機種変更してみる


INFOBAR2



ドキドキしていた・・・。
デザインしたイメージは『溶けかけた飴』というように、飴だった(下の緑色のは特に)


infobar2 midori



厚さも結構薄いのに、デジカメ、LISMO、ワンセグ、おサイフケータイが使える、ディスプレイもテレビ局がすごいと特集を組んでいた次世代ディスプレイ有機ELを使用しておりドキドキしていた・・・。

実際にAUショップに行き、手にとって見てみたがドキドキしていた・・・。
即効で購入したかったが、発売当初は当然定価で高い。

1万円切ったら買うと心に決め、我慢に我慢を重ね2/1にインターネットで調べて見たところ、千円で売ってました。ネットでも機種変手続きができるらしく(AUポイントも使える)、ちょっと騙されそうな気がしてドキドキしていた・・・。が注文

色はドキドキしたミドリにしたかったが、人目について恥ずかしいと思い、ウォームグレイにしました。『父さん、僕は不純なわけで・・・』と自宅の中心であえて叫びつつ。

2週間後到着。長かったです。小学校の時、ドラクエⅢの到着を待ちわびた時ぐらい久々にソワソワしました。

早速むさぼり付く様に取り出し電源を入れて見る。
有機ELディスプレイ、なんか綺麗。
ニュースフラッシュが画面上部に流れてる。天気も登録できた(両方無料)

ワンセグッ、ワンセグッとワンセグを起動してみるも、自宅では電波が届いてないようで、見れませんでした。携帯電話の電波と別なのね。

LISMOッ、LISMOッと音楽を入れてみようにも携帯のデータ容量が100Mしかないので、MicroSDカードを楽天で買ってみる。2GBで1600円安いです。しかも1㎝四方も無い位、ちっちゃいです。
 LISMOは思ったよりも使えた。ROCKやPOP等イコライザー設定、サラウンド設定が可能。取り込んだアルバムの中から好きな曲をグループ化することもできる。

おサイフケータイも前々から使って見たかった。
私はポイントをためるのが好きで、なるべくクレジットカードを使いたいのですが、コンビはおサイフケータイでしか使えないのです。

早速VISA Touthを使って見ましたがサンクス、サークルKしか使えなかったんですねえ。びっくりしました。近くにあるかなー。

通勤電車でも使いたかったのですが、現在対応しておらず残念でした。

兎に角、3年も経つと色々機能が増えてうれしい。また3年後INFOBAR出て欲しい。

続きを読む »

電子レンジを買うの巻


rengi.jpg



電気ポットが壊れたので、なぜか電子レンジを買ってみる。
コンビニ弁当等をチンする際、通常の回る電子レンジだと、電子レンジの壁にバンバン当たるので、低価格で回らない電子レンジを買ってみた。

せっかく新品を買ったのにデサインが昭和を髣髴させる。
低価格だったからか、中がせまい。弁当がきつきつで入りました。
・・・などとぼやきつつ、やっぱり電子レンジはありがたい。
ホットミルク、ホットティー、ホットライス、ホット豚汁・・・温めた方がやっぱりうまいっす!!

雪が積もってます。


yuki.jpg



AM5:00に松屋の朝定を食べたくて外に出たら、雪が降っいてた。しかも積もってるし。
雪が積もると、なんだかうれしくなるので年に1、2回位積もってほしいなあ。

そういえば、雪が降っているときってそんなに寒くない。
雪国育ちの人が、神戸の六甲おろしを食らって震え上がっていたのを思い出す。
人は℃よりも風を受けた方が寒く感じるのだそうな。

落語を見てみる

ちょっと前に、タイガー&ドラゴンという落語に関係するドラマが再放送されていて、大変面白く落語に興味を持ちました。

地元から友達が遊びに来るというので、東京名物の東京タワー、お台場フジテレビ、メイドカフェ!?へ巡り、最終日は浅草雷門⇒寄席コースを計画していたのですが、あいにく天気が崩れたおかげで私が体調を崩してしまい、急遽新宿の寄席コースだけとなりました。

会場は新宿ビル群の中にポツンと古めかしい粋な建物で、中も昭和の雰囲気が漂います。
今放送されているNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』の影響か席はほぼ満席でした。

出演者は落語家以外にも漫才師・手品師がいて、小さい子供も大爆笑でしたが、落語は江戸時代まで遡る話なので難しい。落ちが全くわからず、昔はそうだったんだあと関心してしまいました。

人生の中で一度見てみて損はないと思います。

http://www.rakugo-kyokai.or.jp/

Gyaoで北斗の拳 OVAユリア伝やってるよ(2007/10/2まで)

北斗の拳が好きな人は、急いで見よう。
劇場版よりもオリジナルが多いよ。

http://www.gyao.jp/

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。