プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


萌えるぜ。秋葉原!!

だいぶ前ですが、アド街ック天国で、秋葉原のメイド喫茶の特集がありました。
見てみると、メイド服を来たお姉さんがお客に対し、『お帰りなさいませ、ご主人様』とご主人様呼ばわりしてくれるのです。

すばらしい!!男の3大願望のひとつを叶えてくれるこのシステム。

なぜか毎週秋葉原へ通う同僚と、現地集合にて行く約束をし、まるで遠足前の小学生気分でドキドキワクワクする私。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってな感じで10年ぶりにきました秋葉原。
10年前は、変な宗教(もしかしたらオウム真理教だったかも)に勧誘されそうになったり、それを止めてくれる店の看板を持ったやさしいコスプレお姉さんがいたりして衝撃的でしたが、今はそんな感じは無いわけでー。

早速同僚と合流し、連れてって頂戴よとポンと肩を叩いたら、
(同僚)『え、場所知らないよ』
がーん、秋葉原常連だからと頼りにしていたのにー、と考え込んでいたら
(同僚)『でも確かこっちにあったかも』
え、じゃー行きましょう。という事で行ってみたものの、そのメイド喫茶はタイミング悪く休み。
(同僚)『こっちにもあったかも』
と裏路地をクネクネ曲がって一度も迷わず2件目到着。
?!確信犯だ。Aボーイじゃない振りして、やっぱりAボーイだったんだー!!
この場合A警察としては即逮捕しなければいけませんが、今回は悪意がないと判断し、無かったことにしてあげました。

その店のビルは大変汚くいい感じはしませんでした。店の中は思ったより綺麗で安心したのですが、目の前に70歳位のおばあちゃんがメイド服を着ているではありませんか。
もしかして、間違ってメイド喫茶ではなく冥土喫茶に来たのでは?と表の看板を確認ましたが、確かにメイド喫茶です。
そのおばあちゃんは店員ではなく、お客さんだったのです。
おばあちゃんにまで浸透している萌えブーム!!日本の未来は明るいなと思います。

今度はちゃんとした、かわいいメイドさんが出てきてくれて、対応してくれましたが、呼んでくれない。『ご主人様』とこの店では呼んでくれないのです。せっかく来たのに、目的が果たせず残念。

次こそは、完全に萌え尽きたいと思う『明日のJ』でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

メイド喫茶

おはつです。なも☆彡と申します。

個人的には、アキバのメイド喫茶より、大阪日本橋のメイド喫茶が好きですなぁ。
アキバはなんか垢抜けすぎて・・・。

まあ、メイド喫茶に始めていったのはアキバのcos-chaなんやけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukonj.blog55.fc2.com/tb.php/9-f4cf03be

 | BLOG TOP | 


