プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


冷蔵庫を購入しました。


reizouko.jpg


中古で買ったシャープ製冷蔵庫が冷えなくなってしまい、修理するか、中古or新品を買い直すか検討した所、以下のように費用がかかることが判明。

修理=見積もり代3,500円+修理代4,000円以上
中古=冷蔵庫代+配達代+旧冷蔵庫引取り代(リサイクル代)約5,000円
新品=冷蔵庫代+配達代(大手電気屋さんだと無料)+旧冷蔵庫引取り代(リサイクル代)約5,000円

修理だと、いくらかかるかわからないのに見積もりしてもらうだけで3500円とられるので却下。
中古と新品だと配達代が無料になれば全費用にあまり差が感じられなかったので新品を購入。
上記写真のシャープ製冷蔵庫SJ-14Mを買いました。
この冷蔵庫を選んだ理由は、他社冷蔵庫と比べて電気屋さんのポイント還元率が高い(中国製だから?)、今主流の上が冷蔵庫・下が冷凍庫という形状の方が使い勝手がいいだろうと思ったからです。

使い心地は良好、よく冷える。しかし、下の冷凍庫は引き出しタイプ(野菜室の感じ)になっており使い慣れるまで時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukonj.blog55.fc2.com/tb.php/83-4849edd3

 | BLOG TOP | 


