プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


IT資格取得

私は最初、市販の参考書とEーラーニングを使ってCCNAという試験に挑みましたが、類似問題がほとんど出題されず、テンパッてしまい、問題も全部解けないまま、時間切れとなりました。結果は当然惨敗でした。
他の方に聞いても同じ運命をたどったという方が多いです。

なぜ市販の参考書とEーラーニングを使って合格できないのでしょう。
噂で聞いたのですが、それで楽々合格させてしまうと、資格関係のスクールにお客がこなくなる為。
また、何度も不合格にする事によって、儲ける為ということらしいです。

その後、インターネットで類似問題が多い問題集がある事を同僚に聞き、購入した所、楽々合格できました。それから、インターネットで販売されている問題集に病み付きです。

実際資格を取得しても、実践で役に立つ事はなかったので、市販の参考書とEーラーニングを使って勉強するよりも、インターネットで類似問題が多い問題集を使って楽々合格した方がいいと思います。

下記リンク『IT資格問題集検証』に詳しい内容が記載されていますのでご覧ください。
『IT資格問題集検証』

資格は転職時にアピールする時だけに使い、知識とスキルは現場で磨きましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukonj.blog55.fc2.com/tb.php/8-68a0d6dc

 | BLOG TOP | 


