プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


IHクッキングヒータ-を使ってみる


IHクッキングヒーター


一人暮らしに伴い、料理を始めようと思い、IHクッキングヒーター(100V)を買いました。
まず注意点として、見た目も大きさも体重計に似ているので間違わないようにしましょう。

ガスコンロと比べて利点は
・コンセントがあれば、どこでも使える
・お湯が沸くのが早い
・火を使わないので、火事の危険性が少ない
・ガス漏れの心配がない
・熱は鍋にしか発生しないので、調理場はそんなに暑くならない
・平らなので掃除しやすい

欠点
・ガスより火力が弱いので炒飯がパラパラにならない
・アーク溶接の臭いがする
・電磁波が出るので、体に影響が出るかも
・使えない鍋がある
 (私の場合、全てIH対応の鍋に買い換えました。)

といった感じでしょうか。
今まで使っていた鍋が使えない為、無駄となってしまったのは悲しいですが、それ以外は苦になりません。
電磁波も私の99.9%眠っている脳を活性化し、北斗神拳の使い手となれるよう期待してます。あたっ!!
スポンサーサイト

コメント

IH

電磁波をキーワードにこのブログを拝見。
IH調理器からの電磁波に関しては。私のサイトを覗いてください。

電波は間に待っております。(違

IHクッキングヒーター利点は、
1.体脂肪計に似て無くはない
2.円盤投げに使えるかもしれない。
3.正方形に近いので頭に乗せてもバランスが取りやすい。
4.時限装置が付いている。

不利な点
1.魚が焼けない
2.猫なら焼けるかも
3.猫が焼けるなんて不謹慎な。
4.でも、韓国は今でも犬食ってますよ。
5.ああ、それうちのじいさんも言ってた。
6.満州で犬食ったって。
7.なも☆彡は、まんぼう、カンガルー、ワニ当たりなら食べたことあります。

結論

マンボウの刺身はあんまりおいしくなかった。

コメントありがとうございます

サイトのURLがわかりません。
記載していただけるとありがたいです。

なも☆彡さん
一体なんて読むの。
なも・ほし・かわななめ(川が斜めになっている)ですか?

はじめまして♪

これから役にたちそうですねーーー@@
私も一人暮らしをはじめて6年にしてようやく自炊に目覚めたところです^^
私はまだガスでやってますけどね・・><今はプーさんのキッチングッズ狙ってます(笑)

コメントありがとうございます

本格的に料理を作るには、火力の強いガスが一番でしょうね。
プーさんのキッチングッズってあるんですか。
ガンダムのキッチングッズがあれば、私もちょっと興味が沸きます。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukonj.blog55.fc2.com/tb.php/51-ab74610d

 | BLOG TOP | 


