プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語を見てみる

ちょっと前に、タイガー&ドラゴンという落語に関係するドラマが再放送されていて、大変面白く落語に興味を持ちました。

地元から友達が遊びに来るというので、東京名物の東京タワー、お台場フジテレビ、メイドカフェ!?へ巡り、最終日は浅草雷門⇒寄席コースを計画していたのですが、あいにく天気が崩れたおかげで私が体調を崩してしまい、急遽新宿の寄席コースだけとなりました。

会場は新宿ビル群の中にポツンと古めかしい粋な建物で、中も昭和の雰囲気が漂います。
今放送されているNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』の影響か席はほぼ満席でした。

出演者は落語家以外にも漫才師・手品師がいて、小さい子供も大爆笑でしたが、落語は江戸時代まで遡る話なので難しい。落ちが全くわからず、昔はそうだったんだあと関心してしまいました。

人生の中で一度見てみて損はないと思います。

http://www.rakugo-kyokai.or.jp/
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。