プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろみがかった豚汁を食べるとどうなるか調査

冷蔵庫に入れ忘れてしまい、1日放置プレイ状態の豚汁をすくってみると、ナマラ(北海道弁で『とても』)とろみかがってた。
ナマラ大量に余ってたし、もったいないお化け見たくないし、ためしに食って見たら味は問題なかったので、腹いっぱいに食べました。

その結果・・・・・・。

次の日寝坊しました。(爆)
スポンサーサイト

ダイバシター

このタイトル(長崎弁)を標準語にすると『大便をしたー』です。
うんこをしながらふと思ったのですが、なぜ小・中学生の頃、学校でうんこをしていると、上の隙間から覗いたりドアを開けようとするのでしょうか。当時、私の学校では外からでも鍵を開けられたのです。
このようなあまい設計では、学校側がどうぞ覗いて下さいと言っているようなものです。

多分現在の小・中学生も同じ悩みを持っているはずです。もし学校がトイレを改築するようでしたら完全覗き防止システムを取り入れて欲しいなと適当に思っちゃいました(爆)。

生命保険を見直してみる

現在、日本の掛け捨て生命保険に入ってますが、アリコなど外資系保険会社のCMを見ていると、そっちのほうが安いじゃんと思い、見直して見ることにしました。

インターネットで生命保険のプロ『ファイナンシャルプランナー(FP)』が無料相談していることを知り、申し込んで私の生命保険を見てもらいました。

FP
『ああ、これは良い医療保険ですね』

あしたのJ
『えっ、生命保険じゃないの?』
・・・よく見ると確かに医療終身保険と書いてある。
なんか生命保険会社から騙された感じ・・・

FP
『医療保険の他に特約がついてて、死亡時に?千万もらえますよ』

あしたのJ
『ああ良かった、騙されてたわけじゃなかったんだー』

FP
『でも、医療終身保険ですから死ぬまで残る保険は医療保険だけです。これが条件の割りに保険料は安いですが、保険期間が限定されている掛け捨て保険です。
生命保険は他に貯蓄型のものがあり、死亡しない場合は払った分が戻ってくる郵便局の養老保険と民間の保険がありますよ』
と言うので、今後そちらに変更しようと思っています。

『生命保険無料相談はこちらから』

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。