プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




見た目とっつきにくいけど、見ると面白いアニメ『銀河英雄伝説』

見た目少女アニメっぽいので敬遠していましたが、一度見ちゃうとハマってしまいました。
宇宙を舞台に二人の英雄が戦略を練り、宇宙艦隊で戦う小説をアニメ化したものです。

銀河英雄伝説の登場人物の中で私が好きなのは、英雄のひとりラインハルトの腹心、無二の親友キルヒアイスです。

kiruhi.gif


ラインハルトに忠誠を尽くし、時には正道への苦言を呈す所が好きです。最後はラインハルトに放たれた銃弾を身を挺して防ぎ帰らぬ人となりました。
三国志で言うと曹操の軍師、荀と言った所でしょうか。(荀は曹操に苦言を呈したら反感を買って自殺に追い込まれましたが)

秋のテンプレートにしてみる2

秋と言えば、十五夜のお月さんだろこの野郎 勝手に第2弾

この月も、ドラッグして動かせまして、またも私と同じように、星をキラキラと散りばめてかなり素敵です。(爆)

これのテンプレートを見ていると、銀河英雄伝説を思い出します。

秋のテンプレートにしてみる

皆様残暑残る中、如何おすごしでしょうか。
日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しく虫の音が心地良いです。

秋は十五夜お月さんだろこの野郎という事で、お月さんが綺麗なテンプレートに変えました。

この月は、ドラッグして動かせまして、しかも私と同じように、星をキラキラと散りばめてかなり素敵です。

気が向いたらやって見てください。

チキナカ

方言野郎『あしたのJ』です。
チキナカ(長崎弁)の意味がわかるでしょうか。
『醜い』という意味です。
汚い言葉ですが、子供の頃は、自分の感情をそのまま吐き出すので、みんな使ってました。

使用例.『ちきなか』 顔
      ⇒ 『醜い』顔

それでは一緒に復唱してみましょう。

ちきなか    【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
ちきなか    【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
ちきなか!!  【三段落ち、でけへーん】

 | BLOG TOP | 


