プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職支援サイト『パソナテック』へ登録してみる

『パソナテック』は、正社員・派遣社員・紹介予定派遣・業務委託の無料転職支援サイト。来社登録必要。

早速パソナテック派遣登録から登録を実施。
登録時、経歴を入力しなければならないが、事前にエクセルで作成した経歴書の内容をコピペすれば楽である。

その後、来社登録依頼のメールが来たので、担当者と、日時を調整し、いざ出発!!

大変立派な高層ビル内にあり、色々と教育施設もありました。
担当者がきて、色々と条件面の話をした後、
すぐさま該当する会社の求人票を持ってきてくれましたが、派遣は就業先内定後、翌月には出社しなければならないとの事。
その条件だと今の就業先に迷惑がかかってしまう為、断念しました。
でも派遣には正社員には無いメリットがあるので、次回利用しようかなあと思いました。

『こちらから登録できます』
スポンサーサイト

IHクッキングヒータ-を使ってみる


IHクッキングヒーター


一人暮らしに伴い、料理を始めようと思い、IHクッキングヒーター(100V)を買いました。
まず注意点として、見た目も大きさも体重計に似ているので間違わないようにしましょう。

ガスコンロと比べて利点は
・コンセントがあれば、どこでも使える
・お湯が沸くのが早い
・火を使わないので、火事の危険性が少ない
・ガス漏れの心配がない
・熱は鍋にしか発生しないので、調理場はそんなに暑くならない
・平らなので掃除しやすい

欠点
・ガスより火力が弱いので炒飯がパラパラにならない
・アーク溶接の臭いがする
・電磁波が出るので、体に影響が出るかも
・使えない鍋がある
 (私の場合、全てIH対応の鍋に買い換えました。)

といった感じでしょうか。
今まで使っていた鍋が使えない為、無駄となってしまったのは悲しいですが、それ以外は苦になりません。
電磁波も私の99.9%眠っている脳を活性化し、北斗神拳の使い手となれるよう期待してます。あたっ!!

毎週休日に雨が降る

洗濯物を干すと雨が降る。出かけようとすると雨が降る。
ニャーッ

ニュースだと、床上浸水した場所もあるそうだ。
今は2階に住んでいるので浸水はないでしょうが、住む場所には十分気をつけようと思う。
不動産情報も、過去に災害にあったかどうか明記してくれるとありがたいな。

ジダン可哀想


ジダン


ワールドカップで世界最強のブラジルを破り、決勝進出したフランス。
そして、その一番の立役者ジダン。

外国のサッカープレイは、非常に汚い。
・相手の服をつかむ
・わざと倒れてファールを誘う
・罵声を浴びせる

そういう世界で戦ってきて、当然慣れっこであろうジダンは、一番大事な試合、ワールドカップ決勝戦で切れて退場。

母親と姉を侮辱されたのが原因らしい。ジダンに同情する。

これを気に他国サッカーは、汚い行為をやめて日本のように礼儀正しく柳沢のように決定的ゴールチャンスをも外してあげるぐらい優しい気持ちを相手に与えて欲しい。(爆)

資格を取得し、転職して思った事

IT資格を持っている人は、その分野の仕事を一人でバリバリこなせると思われてしまうがぜんぜん違う。ペーパードライバー見たいな物で、初歩の知識を備えている程度である。
それよりも資格は持っていないが、現場でバリバリ仕事をこなしている方のほうが遥かに知識も腕前も高い。

就職先の面接官も、その事を解かっているので、業務経験も無く、資格しか持っていない私としては、過大評価されず大変助かっている。
面接官の資格への評価は、この人は努力する人であるという印象を与えるぐらいでしょうか。

また、現場バリバリの方が知識も腕前も上なのに、そのままでは資格に合格できないのは、なぜでしょう?
資格に出題させる問題は、現場で使われないものが多いからです。

なので、仕事で使える知識や腕前は、現場で取得し、IT資格は私のように、よく出題される資格問題集を購入し、楽に合格してうまく上司や面接官への点数稼ぎとした方が得策です。

『私のホームページ』

ヒッカゲル

方言野郎『あしたのJ』です。
ひっかげる(長崎弁)の意味がわかるでしょうか。
棒が『折れる』または角が『欠ける』という言葉です。

使用例1.棒が『ひっかげる』
      ⇒ 棒が『折れた』
使用例2.棒が『ひっかげた』ばい
      ⇒ 棒が『折れた』よ
使用例3.お前の腕を『ひっかぐ』ぞ
      ⇒ お前の腕を『折る』ぞ

それでは一緒に復唱してみましょう。

ひっかげる    【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
ひっかげた    【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
ひっかぐ!!   【おまえら、男だ!!d(>_< )】

KDDIがブロードバンドを設定しに来た

ようやく、ナローバンドからブロードバンドになりました。
事前にKDDIからブロードバンドの設定をしに来ますと、女性から電話があったので、るんるん気分で待っていたら、女性ではなくおっさんが設定しに来ました。(当然ですね)

しかも、そのおっさんが行った設定とは、モデムにランケーブルを挿しただけ。俺でもできるよそんなこと。

なんにせよ、通信が速くなってよかった、よかった。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。