プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




いい部屋を探してみる


アパマン


転職が決まり、現在の会社の寮を出なければならないので、部屋をネットで探してみました。
東京はやっぱり高かー。
福岡では、5万円で1K、9帖、風呂トイレ別、室内洗濯機、ベランダ有という感じだったのに、東京都心部では5万円で1R、5.5帖、ユニットバスという感じです。

5万以内で、6帖、キッチン有り、室内洗濯機という条件で、探してみた所、
アパマンショップサイトで多摩センター駅付近に、いい物件がありました。多摩センター駅は新宿、渋谷から40分くらいの場所です。

この物件は、家賃がセレクトタイプのものでした。
例をあげると

敷金礼金0円 家賃48000円
・・・・・
敷金2ヶ月分 礼金1ヶ月分 家賃42000円

という感じで、敷金礼金のあるなしで家賃が変わります。前者は初期費用が少なくてすみ、後者は、2年以上住むと前者より累積金額が割安になります。

お得な方が好きなので、敷金2ヶ月分 礼金1ヶ月分 家賃42000円にしましたが、ユニットバスの使い心地が悪くて、めっちゃブルーです。

誰か似たような条件(風呂トイレ別を追加)で、もっといい物件を知ってたら教えて下さい。m(。-_-。)m
『部屋探しはこちらから』

引越ししました。

最近引越ししました。

ASDLが使えるようになるまで、一ヶ月かかると言われたので、それまで普通電話回線56kでインターネットをする事に。

おっもっいっ。昔っはっこっれっがっ当ったっりっ前っだっっったっのっでっすっがっ、馴っれっとっはっ恐っろっしっいっもっのっでっす。絶っえっらっれっまっせっん。

ちなみに、今回はsolootという無料プロバイダーを使用しています。ここは、登録手続き等一切なしで、ホームページに記載されているID・パスワード・最寄のアクセスポイントの電話番号を設定すれば、すぐに無料で始める事が出来ます。(電話代はかかりますが)

私のように、引越しして高速インターネットがすぐに使えない方に便利ですよ。

お気に入りの爆笑フラッシュ

暇な時に見る爆笑フラッシュを、すぐ見れるように勝手にリンクしました。

マイアヒ

モスカウ

ハブテル

方言野郎『あしたのJ』です。
はぶてる(長崎弁)の意味がわかるでしょうか。
すねると怒るの中間的な言葉です。

使用例1.カンニング大竹が『はぶてる』
      ⇒ カンニング大竹がすね怒る
使用例2.大竹が『はぶてた』ばい
      ⇒ 大竹がすね怒ったよ
使用例3.なんば、はぶてよっとや
      ⇒ 何をすね怒ってんだよ

それでは一緒に復唱してみましょう。

はぶてる       【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
はぶてた      【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
なんば、はぶてよっとや!! 【ペケポン!!d(>_< )】

新日公認治療院で整体治療を受けてみる。


親日公認治療院


前々から気になっていたのですが、私がオラクルマスターを受験する会場(武蔵小杉センター)の同じビル内に、新日本プロレスリング公認の治療院があるのです。

ちょっと胡散臭かったので、中に入る勇気が無かったのですが、オラクルマスターゴールドの試験を全部合格したので、もうこの近くへは二度と来ないであろうと思い、記念に入ってみました。
すると中から中西 学がっ!!
っと思ったら、中西 学を一回り小さくしたミニ中西が、自分で白衣に取って付けた感じの新日マークのワッペンをさりげなくかざし、受付をしてくれました。

どうして新日公認になったのか尋ねたところ、このミニ中西は昔、新日専属の整体師として働いていたのですが、現在は独立して、このビルで開業しているそうです。
その関係もあり、たまにこの治療院に、プロスポーツ選手がやってくるそうです。
治療院の壁には、その通院してきたプロスポーツ選手の写真が飾ってあります。
 格闘技系・・・藤田和之、佐山聡(初代タイガーマスク)、
          金本浩二(3代目タイガーマスク)、
          モハメドアリ(パルプンテモード)等
 野球選手・・・清原、上原、高橋、ハマの番長等

整体治療も本格的で、色々と私の体の事を当ててしまいます。
腕をぐりぐりしては、
 ミニ中西『左利きですね』
 あしたのJ『すげ-、当たってる』

足をぐりぐりしては、
 ミニ中西『昔、右足を強く捻挫しましたね』
 あしたのJ『すげ-、覚えてないけど』

 ミニ中西『チンコ右曲がりですね』
 あしたのJ『すげ-、でもほっといて』

そんな感じで、調べてもらっては、治療してもらい、おかげさまで、体の調子がすこぶる良好です。
みなさんも興味がある方は、治療してもらってはどうでしょうか。

ちなみに、チンコ右曲がりは冗談なので、整体師にチンコ調べてくださいと言わないように。

転職成功!!年収1.5倍になる

やりました。転職先より、私の希望年収を上回った金額の提示を受けました。
今までの1.5倍です。うれしいー!!
っていうか、今までの年収が低すぎたので、やっと適正な年収になったといった所です。

しかし、困った事に、私の趣味のIT資格を取得しても、その転職先には、資格支援制度が無いので、試験代等が自腹となってしまいます。
嫌だー、そこまでして資格を取りたくねーので、資格支援制度が出来るまで残念ながら勉強は、辞めようと思います。

次は、部屋探しを頑張るどー!!
『転職支援・部屋探しサイトはこちら』

テンプレートを変えてみる

気分転換にテンプレートを変えてみました。
新緑が美しい季節なので、それ系で。

文字が見やすくなり、大変気に入ってます。

オラクルマスター9iゴールド取ったどー!!

オラクルマスター9iゴールドのパフォーマンス・チューニング科目は過去2回落ちてまして、今回はちゃんとした参考書も購入して勉強し、05月02日に受験した結果、59点中42点(合格ライン38点以上)でやっと取ったどー (`Д´)/

本科目は、私のホームページで紹介している問題集だけでは、合格は難しいです。市販の参考書も必要ですね。
『私のホームページ』

 | BLOG TOP | 


