プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トットットッ

方言野郎『あしたのJ』です。
長崎弁には3回同じ言葉を繰り返して成り立つものがあります。
とっとっとっ  ⇒ その場所『取ってるの』
すーすーすー  ⇒ サロンシップを張ると『スースーする』
なかなかなかー ⇒ 『なかなか無い』

それでは一緒に復唱してみましょう。

とっとっとっ    【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
すーすーすー!   【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
なかなかなかー!! 【イナバウアー!!d(>_< )】
スポンサーサイト

自分の名前を検索してみる

眞鍋かをりさんのブログを読んでみたら、WEBで自分の同級生を検索するという遊びをやっているらしい。面白い事しますね。
『眞鍋かをりのここだけの話』

試しに私の本名を検索してみた。
すると、yahooでは出てきませんでしたが、ななんとgoogleでは出てくるじゃないですか。ビックリです。
内容を見てみると、関西国際空港2期工事で現場監督をしていた時の写真付き記事です。この時は、残業が多くて、今よりかなり老け込んでいる感じがします。
(って言うか、元から老け顔でした。)
今は、IT関連の仕事をしていますがメチャ楽です。
現場監督って3Kだったんだなあと改めて実感します。

転職支援サイト『アイ・アム』へ登録してみる

『アイ・アム』は、正社員の無料転職支援サイト。
私が一番のお勧めするサイトです。

早速アイ・アムから登録を実施。
登録時、経歴を入力しなければならないが、事前にエクセルで作成した経歴書の内容をコピペすれば楽である。

その後、来社登録依頼のメールが来たので、担当者と、日時を調整し、いざ出発!!

すごい。大変立派な高層ビル内にあり、社内の窓からの眺めも大変すばらい。転職支援会社って儲かってんだなあと思う。(内定させると内定会社から内定金額の30%位を頂くらしい)
担当者はインテリジェンスのような巨乳ではなく(爆)、おじさんだったが、私の贅沢な注文を聞き入れてくれて、すぐさま該当する会社の求人票を持ってきてくれました。

その後も、私本位の考えで支援してもらい、おかげ様で一番望んでいた会社の内定を得る事が出来ました。

このアイアムは、セガの元社長と、別の転職支援会社(パソナキャレント)を、窮地から救った方が興した会社だそうですが、そういう肩書きだけでなく、支援内容も大変すばらしい会社でした。
『こちらから登録できます』

転職支援サイト『インテリジェンス エンジニア派遣』へ登録してみる

『インテリジェンス』は、正社員・派遣社員・紹介予定派遣・バイト・業務委託の無料転職支援サイト。

インテリジェンスは、広告の見せ方が大変うまい!!
msn等に掲載されているインテリジェンスの広告は、かわいい女性の写真なのです。
転職支援サイトなのに、『なぜだろう、気になる、ポチッ』ってな感じで、クリックし、サイトの内容を見てみると、そのかわいい女性の内容は一切無く、インテリジェンスのサイトが出てくるだけ。
しばらく時がたつと、別のかわいい女性の写真が掲載されており、今度こそは的な感じで、クリックするのだが、結果は同じ。見事にインテリジェンスの策略にハマってます。
私のホームページも、その戦略で行こうかなあ・・・・。

さて、話は変わり、インテリジェンスのエンジニア派遣から登録を実施。
その後、来社登録依頼のメールが来たので、インテリジェンス担当者と、日時を調整し、新宿支店まで行って来ました。
すごい。大変立派な高層ビル内にあり、19:00に来社したのに、受付嬢が御案内してくれて、転職支援担当者も、そこそこいい女性(巨乳)。

ヒロシです。巨乳が気になり、話をうまく聞き取る事が出来ませーん。

そんな状態だったので、頂いたパンフレットを改めて拝見すると、結構おいしい特典が記載されています。
例・・・インテリジェンスで派遣社員になり、無遅刻・無欠席を続けると、3ヶ月毎に5000円の金券がもらえる等。

さすがUSEN 宇野社長が作った会社だね。

しかし、登録した後、まったく音沙汰ござません。
オッパイを見つめすぎたのが原因でしょうか。
只今私は、オッパイ星人保護法案を検討中です。
『こちらから登録できます』

見た目とっつきにくいけど、読むと面白い漫画『ゴルゴ13』


ゴルゴ13


今まで絵がかっこいいと思わなかったので、読む気にならなかったのですが、呼んで見るとチョー面白い。ハマってしまいします。
内容は世界政治経済のネタを元に書かれており、世界最強のスナイパー『デューク東郷 通称:ゴルゴ13』が、顧客から依頼された、今すぐにも大事を起こそうとする要人をスナイプ(狙撃)し、一件落着するという漫画である。
1968年10月以来一度も休載せず雑誌に連載し、現在、コミックが134巻目というのもすごい。
やっぱり、時事ネタを使う所が良いのでしょう。

北斗の拳も時事ネタを使って書けばいいのに。

WBCで活躍するケンシロウ。
証券取引法違反で逮捕されるジャギ。
フィギアスケートでイナバウアーするトキ。
パチスロ北斗の拳でラオウを昇天させるラオウ。

よかったら、みなさんも『ゴルゴ13』を読んでみて下さい。
コミック ゴルゴ13のリンク先

転職支援サイト『@type』へ登録してみる

きもちいいー!!
スカウトメールがバンバンやってくる!!

『@type』は、正社員・派遣社員・紹介予定派遣・バイト/パート・業務委託の転職支援サイトです。
登録は@typeホームページから実施するだけ。来社登録が無いので大変楽です。とりあえず、転職を考えてみようかなあという方にお進めです。
応募は、@typeホームページを検索し、自分から気に入った会社へ応募するか、バンバン来るスカウトメールの中で自分の気に入った会社へ応募することも出来ます。
スカウトメールは、本人の技量をわかった上で、スカウトしてくるのですから、内定率が上がる事は間違いないでしょう。
それにしても、企業からスカウトされるというのは、気分がいいものです。
『こちらから登録できます』

yahoo!!で検索できるようになってる。

私のホームページ
『IT資格問題集検証』
がyahoo!!でも、検索できるようになりました。
うれしい!!オラクルマスターゴールド頑張るぞ。

サクラ舞い散る。

あーあ、散っちゃった。
3月末にようやく満開になったのに。
来年もよろしく。

まわる、まわるよ、机をまわる

私は、24時間交代制のサーバ監視の仕事をしています。
部署単位で、机の島があるのですが、夜勤一人でとても暇な時、私は回っているのです。無意識に机の島をぐるぐると歩き回っているのです。

     →
  ■■机■■■↓
↑■■■机■■
     ←

ちなみに同じ仕事をしている他の方も、暇な時、回っているのを見た事があります。
タモリさん。これってトリビアになりませんか。

爆笑問題は面白い。

私はビートたけしの知的な笑いが好きです。
私が生きている間、ずっとテレビに出て欲しいのですが、ビートたけしと私の年齢差を考えると無理があり、今後の人生さびしいなあーと感じます。

しかし、爆笑問題が出てきました。
ビートたけしと同じ知的な感じがします。
時事ネタを使っているので、誰かのように、過去に受けた一発ギャグをいつまでも引きずって、笑いを取る事もなく新鮮です。

島田紳助もきっとこういうはずです。
『爆笑問題、けっこうチテキやん』

転職支援サイト『PROSEEK』へ登録してみる

きもちいいー!!
スカウトメールがバンバンやってくる!!

『PROSEEK』は、正社員、契約社員の転職支援サイトです。
PROSEEKホームページから登録するだけ。来社登録が無いので大変楽です。とりあえず、転職を考えてみようかなあという方に進めます。
応募は、PROSEEKホームページを検索し、自分から気に入った会社へ応募するか、バンバン来るスカウトメールの中で自分の気に入った会社へ応募することも出来ます。
スカウトメールは、本人の技量をわかった上で、スカウトしてくるのですから、内定率が上がる事は間違いないでしょう。
それにしても、企業からスカウトされるというのは、気分がいいものです。
私の転職ホームページ

200X年3月27日 映画 北斗の拳 殉愛の章 見に行く

面白かー、バリバリ面白かー!!
正直、まったく期待していなかったので、その心構えが良かったのでしょう、とても面白かったです。

まず、声優を有名な俳優(阿部寛、宇梶剛士、柴咲コウ)にした場合、大概棒読みに聞こえて、がっかりなのですが、すごくハマってました。
また、盛り上がるシーンでクリスタルキングの曲『愛を取り戻せ』が流れてくるのですが、かっこよくてゾクっとしました。通常、街中で聞くと笑っちゃうんですけどね。
テーマ曲もB'zの松本さんが作っててかっちょいー!!

私は東急田園都市線「南町田駅」109シネマズで平日最終上映を見たんですが、客はガラガラ、全国先着20万名にラオウフィギアがもらえるのですが、まだたっぷり残ってましたよ。
ラオウフィギアが欲しい方は、穴場かもしれません。

ラオウフィギア


あっ、今いいとも増刊号でほしのあきがでてる。オッパイでかっ!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。