プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ヨソワシカー

方言ティーチャー『あしたのJ』です。
よそわしい(長崎弁)の意味がわかるでしょうか。
『汚い』という意味です。

使用例1.よそわしい ⇒ 汚い
使用例2.よそわしかー ⇒ 汚いぞ
使用例3.よっそわし!! ⇒ 汚いの強調版(例えると『すげー』が『すっげー』みたいになった感じ)

それでは一緒に復唱してみましょう。

よそわしい     【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
よそわしかー!    【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
よっそわし!! 【Its Cool!! ̄\(-_-)/ ̄】

明日へのその2

ゆずがもうすぐ30歳と歌ってますが、
私も今年で、もうすぐ30歳です。
あっというまでした。

関係あるかは解かりませんが、最近、体臭が臭くなった気がします。
電車に乗っている時も、周りの人が私から遠ざかっていく事があります。(爆)
もしかすると、30歳になるとオーラ(異臭込み)をまとえるようになるのでしょうか?

又一つ大人の階段を登りつめました。

うれしい!!検索できるようになってる。

私のホームページ『IT資格問題集検証』は、yahoo!!やgoogleに登録申請して1ヵ月後、ようやくgoogleで検索できるようになり、yahoo!!では、いつまでたっても検索できない状況。
しかし、この『あしたのブログ』は、1ヶ月もたたないうちに、両方検索できるようになっている。登録申請してないのに。
なんか認められた気がして、すごくうれしい。頑張ろうという気持ちになる。

明日へのその1

私は一歩、大人へ進化しました。
最近、納豆が食べれるようになりました。

松屋のトン汁が好きで、トン汁定食を頼むのですが、
納豆が付いてきます。
残すのが嫌な貧乏性な私。
しぶしぶ食べていたら、美味しく感じるようになってきたのです。
また以前は、納豆のコネコネが面倒臭く、ネバネバも嫌だったので、やってなかったのですが
調子に乗って容赦なくコネコネしてみたらビックリ、バリバリうまかばーい(大変美味しいのよ)。

大人の階段をまた一つ登りつめました。

そういえば、上戸あやが納豆が好きだといってましたが、
女性が口の中にネバネバしたものを入れていると
大人的想像が膨らんできますので、公言するのはやめましょう。
日本妄想委員会より。

転職活動その1

今の仕事では、腕が上がらないので、
転職することにしました。
とりあえず、私のホームページに掲載している、転職サイトに登録。
美味しいところ、あったらいいな。
IT資格問題集検証

私のIT資格の勉強方法

資格の勉強は、電車の中で行っています。
電車に乗ってる時の退屈感は非常に苦痛だったので、丁度よいです。
また、私の仕事は、サーバ監視のオペレーターなのですが、サーバの異常を検知しないと、結構暇です。
うつ病になるくらい、暇な時がありますので、その時にも勉強します。
おかげで、プライベートな時間は、勉強してません。

資格もかなり取得したので、そろそろ転職しようと思います。

WBC日本優勝!!

WBC

すごい、やったねカトちゃん王ジャパン!!
日本が勝ったのは、ニュースで知りました。
どうせ負けてるだろうなあ、と思いながらニュースを聞いていたので、うれしさ倍増。
他の試合と同じように、守りの堅い試合展開と思いきや、10対6で結構、乱打戦だったんだなあ。
初代王者ってのは、印象が強いから、うれしい。
アメリカなど欧米が、なんかケチつけて記録から削除されない事を願う。

200X年3月11日 映画 北斗の拳 殉愛の章始まる

私はこう見えて、北斗の拳が大好きです。
映画 北斗の拳ファンドに1口10万円投資するほど大好きです。
映画大ヒットになるよう祈ります。自分の為にも。

北斗の拳ファンドに入ると色々物を送ってくれます。

映画公開前の宣伝チラシ
hokuto1


かっこいいけど、何かに使えるわけでもないプラスチックカード
hokuto2


もらっても、どう使ったらよいか解からない、今回の台本
hokuto3


ラオウが絶対いいそうにない台詞が書いてあるチラシ
hokuto4


話は映画に戻りまして、漫画では、以下のようにメチャメチャかっこいいのに、数年前のアニメではそれを活かせず、がっかりでした。
hokuto5


今回は、技術も進歩しているので、漫画のリアルさを活かせるだろうと思って、期待してましたが、このチラシを見ると残念。でも、前よりは、ましかな。
hokuto7


チケットも送られてきましたが、
先着20万名にラオウフィギアが貰える事を知らず、
日を置いて、人が少なくなってからゆっくり見に行こうと思っていた私。
『ユー ア ショック!!』と愛を取り戻せの曲が聞こえてきました。

気晴らしに、北斗の拳キャラ占いで自分を占ってみました。
私は、トキが好きなのできっとトキなはず!!
で、占なった結果、なんとバット、ガーン
『ユー ア ショック!!』
でも、内容を見ると、結構良い事が書いてあるので、
良しとします。貴方も占ってみてはどうですか。
北斗南斗キャラ別占い


私の友達が起業しました。

同級生の親友が起業しました。
一人でやる分には、気楽でしょうが、人も雇っているようなので、
他人の人生も左右する重大な責任を負って、大変だと思います。

私には、支援するお金も知識もありませんが、ただ成功するよう影ながら応援したいと思います。ガンバレー(その前に俺自身も)

WBC日本対韓国戦

リアルタイムに日本対韓国戦を見ることが出来ました。
6回まで双方無得点のまま、7回表、日本の攻撃で代打福留が見事に当たり、
福留ホームランで2点先取、これを皮切りに勢いづき、3点追加し7回に合計5点。
8回にホームランで1点追加、終わってみると6対0で日本が勝利しました。

私は野球を普段見ないのですが、今回は、大変見ごたえがありました。
やったねジーコジャパン王ジャパン。このまま、優勝ダー!!

正直、韓国はかわいそうだなと思います。
リーグ戦でアメリカをも下して全勝、日本に2回も勝利しているにもかかわらず、今回の1度の敗戦で、おしまい。
韓国はサッカーだけでなく野球も強い。ユニフォームのデザインも私は一番好きです。西武っぽくて。

BOAも歌がうまくて好き。
でも、セブンとかトウホウシンキは嫌い。
それは、私が男だからかもしれない。

萌えるぜ。秋葉原!!

だいぶ前ですが、アド街ック天国で、秋葉原のメイド喫茶の特集がありました。
見てみると、メイド服を来たお姉さんがお客に対し、『お帰りなさいませ、ご主人様』とご主人様呼ばわりしてくれるのです。

すばらしい!!男の3大願望のひとつを叶えてくれるこのシステム。

なぜか毎週秋葉原へ通う同僚と、現地集合にて行く約束をし、まるで遠足前の小学生気分でドキドキワクワクする私。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってな感じで10年ぶりにきました秋葉原。
10年前は、変な宗教(もしかしたらオウム真理教だったかも)に勧誘されそうになったり、それを止めてくれる店の看板を持ったやさしいコスプレお姉さんがいたりして衝撃的でしたが、今はそんな感じは無いわけでー。

早速同僚と合流し、連れてって頂戴よとポンと肩を叩いたら、
(同僚)『え、場所知らないよ』
がーん、秋葉原常連だからと頼りにしていたのにー、と考え込んでいたら
(同僚)『でも確かこっちにあったかも』
え、じゃー行きましょう。という事で行ってみたものの、そのメイド喫茶はタイミング悪く休み。
(同僚)『こっちにもあったかも』
と裏路地をクネクネ曲がって一度も迷わず2件目到着。
?!確信犯だ。Aボーイじゃない振りして、やっぱりAボーイだったんだー!!
この場合A警察としては即逮捕しなければいけませんが、今回は悪意がないと判断し、無かったことにしてあげました。

その店のビルは大変汚くいい感じはしませんでした。店の中は思ったより綺麗で安心したのですが、目の前に70歳位のおばあちゃんがメイド服を着ているではありませんか。
もしかして、間違ってメイド喫茶ではなく冥土喫茶に来たのでは?と表の看板を確認ましたが、確かにメイド喫茶です。
そのおばあちゃんは店員ではなく、お客さんだったのです。
おばあちゃんにまで浸透している萌えブーム!!日本の未来は明るいなと思います。

今度はちゃんとした、かわいいメイドさんが出てきてくれて、対応してくれましたが、呼んでくれない。『ご主人様』とこの店では呼んでくれないのです。せっかく来たのに、目的が果たせず残念。

次こそは、完全に萌え尽きたいと思う『明日のJ』でした。ちゃんちゃん。

IT資格取得

私は最初、市販の参考書とEーラーニングを使ってCCNAという試験に挑みましたが、類似問題がほとんど出題されず、テンパッてしまい、問題も全部解けないまま、時間切れとなりました。結果は当然惨敗でした。
他の方に聞いても同じ運命をたどったという方が多いです。

なぜ市販の参考書とEーラーニングを使って合格できないのでしょう。
噂で聞いたのですが、それで楽々合格させてしまうと、資格関係のスクールにお客がこなくなる為。
また、何度も不合格にする事によって、儲ける為ということらしいです。

その後、インターネットで類似問題が多い問題集がある事を同僚に聞き、購入した所、楽々合格できました。それから、インターネットで販売されている問題集に病み付きです。

実際資格を取得しても、実践で役に立つ事はなかったので、市販の参考書とEーラーニングを使って勉強するよりも、インターネットで類似問題が多い問題集を使って楽々合格した方がいいと思います。

下記リンク『IT資格問題集検証』に詳しい内容が記載されていますのでご覧ください。
『IT資格問題集検証』

資格は転職時にアピールする時だけに使い、知識とスキルは現場で磨きましょう。

自分で言うのもなんですが

このブログのデザインは、ブログ登録サイトのものを使っているんですが、この落ち着いて渋い感じが『結構すてきやん』と自画自賛しています。

オラクルマスター9iゴールド受験してきました。

3点足りなくて落ちました。
これで2回落ちたので、やる気がなくなりました。
     ̄\(-_-)/ ̄
神様、仏様、ヨン様、次は合格させて下さい。

ホガス

方言ティーチャー『あしたのJ』です。
ほがす(長崎弁)の意味がわかるでしょうか。
穴を『開ける』という時に使います。

使用例1.穴をほがす。 
     ⇒ 穴を開ける。
使用例2.ズボンのお尻に穴がほげたばい。
     ⇒ ズボンのお尻に穴が開いたよ。
使用例3.オマエの頭つっぽがすぞー!!
     ⇒ オマエの頭に穴を開けるぞ
      (怒りに燃えたときに使います。)

それでは一緒に復唱してみましょう。

ほがす     【もっと感情を込めて (`Д´)】
 ↓
ほがす!    【そうそう、その調子 (≧∇≦)/】
 ↓
つっぽがす!! 【エクセレン!!d(>_< )】

方言

私はこう見えて長崎県出身なのですが、長崎弁は結構標準語に近いと思っていました。
しかし、実際他県でしゃべってみると、全く言葉が通じず、カルチャーショックを受けました。
今後、ふと思いついた方言を書いてみようと思います。
誰か解かる方、コメント書いてくれるとうれしいです。

※上記の内容を長崎弁で書いてみます。
おいは、こがん見えて長崎県出身ばってん、長崎弁は結構標準語に近かって思っとったとよ。
ばってん、実際他県でしゃべったら、ぜんぜん言葉がつうじんかったせん、カルチャーショックば受けたばい。
今後、ふと思いついた方言ば書こうと思っとると。
誰か解かる方、コメントば書いてくれたら嬉かねー!!

ホームページでペット飼ってます。

知っている人も多いと思いますが、So-Netが無料で提供しているネット上のペット『ハーボット』を飼ってます。
姿が猫っぽいので、漫画『特攻の拓』の猫の名前をぱくって、『虎之助』と名づけました。
最近飼い始めたので、あまり詳しくはありませんが、このハーボットを使って、種を育てて花を咲かせたり、ゲームができます。
ゲームは、中央の?マークをクリックし、ハーボットを呼び寄せて下さい。

ハーボット


プレートを持ち上げますので、下にある右向き黒三角を2回クリック、ゲームをするを選択し、右下の○をクリックし下さい。
するとファミコンのF1のようなゲームができます。タイムが記録されますので、興味がある方は、私と競争しましょう。

ハーボット2

http://toukonj.web.fc2.com/

今度の日曜日オラクルマスター9iゴールド受験してきます。

私はWEB上で販売されている、類似問題の多いIT資格問題集を使って、CCNA、LPIC1・2、MCP、MCSA、MCSE、 オラクルマスター9i シルバーと7つ資格を取得してきました。
今度はオラクルマスター9iゴールドを頑張って取得したいと思います。

また、上記の内容を、私が作った以下のホームページに記載してますので興味がある方は御覧下さい。

http://toukonj.web.fc2.com/

 | BLOG TOP | 


