プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




最近の健康診断はランチ付

会社から健康診断を受けてほしいから、候補の中から場所決めてねと言われて、電車の乗り換えが少なく駅から近い大久保駅の関東ITソフトウェア健保会館に行ってきた。
受信時間は会社が決めたのだが、朝08:30からは早すぎだろとイライラしていた。
なんやかんやで2時間くらいで終わり、最後にランチ券もらった。
バリウム飲んだからランチでいっぱいウンチ出してねという意気なはからいだと思う。
ランチもなかなかおいしかったので、次もここで受診しようと思ったので、メモ代わりに書いてみた。

2011年3月11日 東京渋谷で大地震

3日遅れだけど、この体験を忘れないように書いとく。
東京渋谷10Fオフィスでまったりと仕事をしていたら、揺れだした。
いつものようにすぐ収まるかと思ったら、かなり長時間大きく揺れたので
びっくらした。
その何十分か後に、同じくらい揺れだしたのでその時はさすがに死ぬかなと思った。
※多分夜だったら死兆星見えていたでしょう。
このオフィスビルは免震なのだが、免震でもこんなに揺れるのね。
上司から避難しろと言われ、免震ビルのほうが安心なんじゃないのと思いつつ
しぶしぶ美竹公園に避難したら他のビジネスマンもいっぱいいた。

この後、ニュースで東北地方の津波を見て大変なことが起きている事を悟るのであった。

今年の桜


sakura20090401.jpg


今年も綺麗でした。
もう散ってしまったけど。

会社が株式上場

最近会社が株式上場しました。

関連会社から、いっぱい花が届きました。胡蝶蘭とか高そうな花が。
置き場所がないくらい花が届くということは、なんか上場するのってすごいんだなあと感じる。

株価はアメリカ市場の影響で残念ながら下がってますが、会社の業績は上場。
給料ももっと上がってくれればいいのになあ。
今はボーナスをカットされないよう、MBO(目標管理制度)の達成レポートを必死こいて作成しています。悲しかー。

FF4 THE AFTER 月の帰還 始めました。

AUでもFF4の続編『FF4 THE AFTER』ができるようになった。(Docomoが先行中)
今月、田舎に帰る予定で、電車やバスの中で暇をつぶすのにちょうど良いと思い、サイトを調べてみた。

前編のセシルとローザの息子セオドアを軸としたストーリーで序章は無料とのこと。
無料が好きな私は、早速ダウンロードして始めて見る。

ドットチェンジ!!(知ってる人は知っている)

画像、音楽共に懐かしい。男の三大ロマンのひとつ、飛空挺からストーリーが始る・・・。

面白すぎます。序章を即効でクリアし、有料のセオドア編を購入後、これまた即効でクリア。
残りのリディア・ヤン編もと・・・いかんいかん、帰省中の暇つぶしにと思っていたのに。
しかし心は我慢しても体がー!! FF依存症に陥ってしまいました。
もうスク・エニのいけずー! 訴えてやるー! もっと続編だせー!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


