プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯蓄型生命保険に入って見る

以前、生命保険のプロ『ファイナンシャルプランナー(FP)』に貯蓄型生命保険があることを教えてもらい、そのつてでAIGエジソン生命の『ドル建とく割終身保険』に入りました。

この私の保険を簡単に説明すると、65歳まで月々同額の保険料を支払えば以後支払い不要で一生契約が継続します。(60歳満期もできます)
また、途中解約払戻金を抑えることにより、月々の保険料が割安になってます。更に支払い満期後、どうしてもお金が必要な場合、解約すれば支払い総額の約4割り増しで返ってます。
(注)ドル建なので損益がその時の為替相場に影響されます。詳しくはFPに聞いたほうが良いでしょう。

さて、数日前にAIGエジソン生命から保険証券が届きましたが、FPは保険紹介会社の方で、AIGエジソン生命の社員ではないわけです。
もしかして詐欺だったらどうしようと不安になったのでインターネットで調べたAIGエジソン生命コールセンターへ問い合わせた所、ちゃんと登録されてました。ああ良かった。

みなさんも支払った保険料を無駄にしたくない方は、FPへ無料相談してみては如何でしょうか。

『生命保険無料相談はこちらから』
スポンサーサイト

生命保険を見直してみる

現在、日本の掛け捨て生命保険に入ってますが、アリコなど外資系保険会社のCMを見ていると、そっちのほうが安いじゃんと思い、見直して見ることにしました。

インターネットで生命保険のプロ『ファイナンシャルプランナー(FP)』が無料相談していることを知り、申し込んで私の生命保険を見てもらいました。

FP
『ああ、これは良い医療保険ですね』

あしたのJ
『えっ、生命保険じゃないの?』
・・・よく見ると確かに医療終身保険と書いてある。
なんか生命保険会社から騙された感じ・・・

FP
『医療保険の他に特約がついてて、死亡時に?千万もらえますよ』

あしたのJ
『ああ良かった、騙されてたわけじゃなかったんだー』

FP
『でも、医療終身保険ですから死ぬまで残る保険は医療保険だけです。これが条件の割りに保険料は安いですが、保険期間が限定されている掛け捨て保険です。
生命保険は他に貯蓄型のものがあり、死亡しない場合は払った分が戻ってくる郵便局の養老保険と民間の保険がありますよ』
と言うので、今後そちらに変更しようと思っています。

『生命保険無料相談はこちらから』

資格を取得し、転職して思った事

IT資格を持っている人は、その分野の仕事を一人でバリバリこなせると思われてしまうがぜんぜん違う。ペーパードライバー見たいな物で、初歩の知識を備えている程度である。
それよりも資格は持っていないが、現場でバリバリ仕事をこなしている方のほうが遥かに知識も腕前も高い。

就職先の面接官も、その事を解かっているので、業務経験も無く、資格しか持っていない私としては、過大評価されず大変助かっている。
面接官の資格への評価は、この人は努力する人であるという印象を与えるぐらいでしょうか。

また、現場バリバリの方が知識も腕前も上なのに、そのままでは資格に合格できないのは、なぜでしょう?
資格に出題させる問題は、現場で使われないものが多いからです。

なので、仕事で使える知識や腕前は、現場で取得し、IT資格は私のように、よく出題される資格問題集を購入し、楽に合格してうまく上司や面接官への点数稼ぎとした方が得策です。

『私のホームページ』

引越し屋を探してみる

部屋が決まったら次は引越し屋探しですね。
ネット上に無料で複数社に見積もり依頼ができるサイトがあったので見積もって見た。

神奈川県川崎市宮前区 ⇒ 東京都多摩市

結果は・・・

有名な引越し屋から、ローカルな引越し屋まで見積もりが届きまして
27,000~17,000と1万円の佐賀差がでましたー!!

私としてはとにかく安ければいいので、17,000円の方にしました。

引っ越す予定がある方は、試しに見積もってみてはいかがでしょうか。
『引越し無料見積もりはこちらから』

いい部屋を探してみる


アパマン


転職が決まり、現在の会社の寮を出なければならないので、部屋をネットで探してみました。
東京はやっぱり高かー。
福岡では、5万円で1K、9帖、風呂トイレ別、室内洗濯機、ベランダ有という感じだったのに、東京都心部では5万円で1R、5.5帖、ユニットバスという感じです。

5万以内で、6帖、キッチン有り、室内洗濯機という条件で、探してみた所、
アパマンショップサイトで多摩センター駅付近に、いい物件がありました。多摩センター駅は新宿、渋谷から40分くらいの場所です。

この物件は、家賃がセレクトタイプのものでした。
例をあげると

敷金礼金0円 家賃48000円
・・・・・
敷金2ヶ月分 礼金1ヶ月分 家賃42000円

という感じで、敷金礼金のあるなしで家賃が変わります。前者は初期費用が少なくてすみ、後者は、2年以上住むと前者より累積金額が割安になります。

お得な方が好きなので、敷金2ヶ月分 礼金1ヶ月分 家賃42000円にしましたが、ユニットバスの使い心地が悪くて、めっちゃブルーです。

誰か似たような条件(風呂トイレ別を追加)で、もっといい物件を知ってたら教えて下さい。m(。-_-。)m
『部屋探しはこちらから』

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。