プロフィール

管理人 あしたのJ

Author:管理人 あしたのJ
『あしたのブログ』とは、『あしたのジョー』をもじったものです。
 私の本名もジョー系なのでパクらせて頂きました。
 日々思ったことや、私のホームページの紹介を書き込もうと思います。よろしくお願い致します。
2006年02月~


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラクルマスター9iゴールド取ったどー!!

オラクルマスター9iゴールドのパフォーマンス・チューニング科目は過去2回落ちてまして、今回はちゃんとした参考書も購入して勉強し、05月02日に受験した結果、59点中42点(合格ライン38点以上)でやっと取ったどー (`Д´)/

本科目は、私のホームページで紹介している問題集だけでは、合格は難しいです。市販の参考書も必要ですね。
『私のホームページ』
スポンサーサイト

私のIT資格の勉強方法

資格の勉強は、電車の中で行っています。
電車に乗ってる時の退屈感は非常に苦痛だったので、丁度よいです。
また、私の仕事は、サーバ監視のオペレーターなのですが、サーバの異常を検知しないと、結構暇です。
うつ病になるくらい、暇な時がありますので、その時にも勉強します。
おかげで、プライベートな時間は、勉強してません。

資格もかなり取得したので、そろそろ転職しようと思います。

IT資格取得

私は最初、市販の参考書とEーラーニングを使ってCCNAという試験に挑みましたが、類似問題がほとんど出題されず、テンパッてしまい、問題も全部解けないまま、時間切れとなりました。結果は当然惨敗でした。
他の方に聞いても同じ運命をたどったという方が多いです。

なぜ市販の参考書とEーラーニングを使って合格できないのでしょう。
噂で聞いたのですが、それで楽々合格させてしまうと、資格関係のスクールにお客がこなくなる為。
また、何度も不合格にする事によって、儲ける為ということらしいです。

その後、インターネットで類似問題が多い問題集がある事を同僚に聞き、購入した所、楽々合格できました。それから、インターネットで販売されている問題集に病み付きです。

実際資格を取得しても、実践で役に立つ事はなかったので、市販の参考書とEーラーニングを使って勉強するよりも、インターネットで類似問題が多い問題集を使って楽々合格した方がいいと思います。

下記リンク『IT資格問題集検証』に詳しい内容が記載されていますのでご覧ください。
『IT資格問題集検証』

資格は転職時にアピールする時だけに使い、知識とスキルは現場で磨きましょう。

オラクルマスター9iゴールド受験してきました。

3点足りなくて落ちました。
これで2回落ちたので、やる気がなくなりました。
     ̄\(-_-)/ ̄
神様、仏様、ヨン様、次は合格させて下さい。

今度の日曜日オラクルマスター9iゴールド受験してきます。

私はWEB上で販売されている、類似問題の多いIT資格問題集を使って、CCNA、LPIC1・2、MCP、MCSA、MCSE、 オラクルマスター9i シルバーと7つ資格を取得してきました。
今度はオラクルマスター9iゴールドを頑張って取得したいと思います。

また、上記の内容を、私が作った以下のホームページに記載してますので興味がある方は御覧下さい。

http://toukonj.web.fc2.com/

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。